たぶん真ん中くらいの医学生

日常生活を垂れ流します。

FAQみたいな①

Q:いつ頃から勉強を始めたのか?

A:中高一貫だったので身もふたもないことを言えば、下地は中1から、もっというと中学受験時代から形成されていたんだと思います。ですが大学受験を最初に意識したのは高1の時です。というのも夏休み明けに受けさせられた駿台模試が全然できなかったんです笑 あれはほんとに焦りました。焦っただけで特に行動を起こそうとはしませんでしたが…(それどころかスプラトゥーンを必死にやっていたのを覚えています笑)

ですので結論をいうと高2の夏です。具体的に何をしだしたのかについての詳細は後でお話します。

Q:いつ頃から医学部を目指すようになったのか?

A:卒業に際して、中1の時に書いた「6年後の自分へ」というはがきが戻ってきたんですが、なんと「医者か気象予報士になりたい」と書いてあったんですよ!笑 ともかく、実際に目指し始めたのは高2です。きっかけは 父親に勧められたから という…oh.... とても面接では言えなかったです笑

Q:成績はどの程度のものだったのか?

A:中高は県御三家だったんですよ!

中学のうちは学校で上位4分の1くらいだったと思います。(アニメやゲームなどとは縁がなく性格がアレで友達もおらんかったので勉強しかなかったんです…) 高校に入ると徐々に友人もでき、趣味もでき、成績が明らかに低迷し始めました。で前述の駿台模試につながります…(具体的には学内で真ん中くらい)

とにかくお世辞にも成績が良かったとはいえなかったです   

 この後の経緯はまた今度~ 今回はここまでにします