たぶん真ん中くらいの医学生

日常生活を垂れ流します。

そろそろ大学にも慣れてきたよ

長らくお待たせいたしました。

springstanです。

なんとか、、、なんとか無事に医学生続けてます…

しばらくブログの更新をさぼってしまいましたが、

おかげさまで書きたいことはたくさんできました。

今までの記事は勉強方法に関してでしたが、たまには方向性を変えて、医学部一年:教養の様子でもお伝え出来たらなと思います。

まずね、そもそもの話として

  周り頭良すぎないか?!?!

さすがに医学部ってだけあって優秀な人が集まるのはわかるんですけど、人間として素晴らしい人がとても多い!毎日自分の幼さに気づかされてます笑

一方で高給のバイトが見つかりやすいという利点もあります。

カテキョなら2000~3000円/h 塾講なら4000~5000円/hのものが比較的容易に見つかります。私個人としては一般医学生にそこまでの価値はないような気がするんですけどね… 

まぁもらえるもんはもらっとこうと思います笑

 

中間試験も終わりだいぶ楽になったので更新ペースを上げていきます。

ひとりでも多くの医学部志望者に具体的な医学部像を届けられたら幸いです。

今日はここまで